Eバイクの試乗会「SHIMANO STEPS TEST RIDE」試乗コース紹介 7/13

 

Eバイクの電動アシストユニット「STEPS」(ステップス)を手掛けるシマノが、

当店で7月13日(土)に試乗会イベントを開催します。

2月から全国各地のサイクルショップやイベントを中心に巡ってきた注目のイベントです。

 

試乗コース

本日は、当日試乗していただくコースをご紹介しますので、参加予定の方はチェックしておいてください。

 

←(ルートを動かせる地図が出ます)

コースはショップをスタートして、亀井公園の周りを左回りで一周して帰ってくる簡単なルートです。
標高約30mの坂道を含めましたので、スイスイ進めるEバイクの良さを実感していただけると思います。
このコースを試走してみましたが、軽めのギアでくるくる回すと楽に進めましたよ。

 

ショップをスタート!左側を走行します。

 

まず、突き当りを右折します。

 

次に、左側にスーパーの仁田ショップが見える交差点を左折します。

 

 

直進して踏切を渡ります。電車、車に注意しましょう!

 

踏切を渡ると左折して青木線に入ります。

 

車のスピードが速いので気を付けながら左側を直進します。ここから坂道がありますよ。

 

ここで初めて信号機があります。ご注意ください!

 

直進して次の横断歩道を左折してください。

 

左折した後高架下まで直進します。

 

山陽本線線路の高架下をくぐって左折しましょう。直進の車に注意してください。
山沿いを直進しましょう。

 

最後に、ゆめタウンの看板が見える交差点を左折します。

直進するとショップに戻ってきます。

お疲れ様でした。

Eバイクの乗り心地が実感していただけると思います。

 

 

試乗会では、ステップスが搭載されたクロスバイクやミニベロ、マウンテンバイクタイプなど多くのタイプが用意される予定です。

(追記:ミズタニのセラフ、MIYATAのクルーズ、リッジランナーがお試しいただける予定です!)

 

今日ご紹介したコースは約8分程度ですが、ショップの駐車場内で乗っていただく事もできますので、お気軽に試してみてください。

 

日時

 7月13日(土) 11:00-16:00

参加料

 無料

開催場所

 スポーツサイクルウエキ

 

 

SHIMANO STEPSの特長

スタートも坂道も軽々
スムーズなアシストにより、ストレスフリーで快適なライディング

長持ちバッテリーで遠くまで
大容量のバッテリーを採用。長距離ライディングも、お任せください

悪天候にも安心
防水性が高く、雨の日やダートでも安心

 

SHIMANO STEPSシステムメカニズム

 

 

 

これから E-スポーツバイクを始めるあなたへ

 

(2019-7-9)

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00~PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)