西念寺 てらら祭 11月17日

昨年「大竹和紙小市」でご紹介した、ショップの近くにある西念寺さんから楽しそうなイベントのお知らせをいただきました!

11月17日(土)に、お寺の境内にて映画の上映会、カレーや紙でつくる楽器のワークショップが開催され、コーヒー、マフィン、パンといった美味しいモノも販売されるそうです。

このイベントは、7月の豪雨災害を受けて、何かお手伝いしたい、でも被災地へ行くのは難しい、何かできることは、と考え家族一緒に楽しめるイベントをしてその収益で復興支援をしよう!と開催されるものです。

予約の必要なプログラムは空席の確認が必要ですが、ショップにお立ち寄りの際は美味しいものを目指して遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
9時スタートですので売り切れる前にどうぞ。

以下、写真と文章をお借りしました。てらら祭

 

「てらら祭」は、主催者の「好き!」を集めた小さな文化祭。

7月、西日本では信じられないような災害に見舞われました。
「自分も何かお手伝いしたい」そんな思いに駆られても、小さいお子さんがいたりして被災地域へ行くのは難しいご家庭では、もやもやした気持ちを抱えたままの方もいらっしゃるかもしれません。主催者の一人もそんな気持ちを抱えています。
被災地へ行くこと以外で何かできないか…。

そうだ!家族一緒に楽しめるイベントを開催し、その収益で復興支援をしよう!
そんな思いで集まったメンバーの「好き!」を集めた文化祭が、ここ、西念寺で始まります。

「人生フルーツ」上映会、ブレンドカリー、ペパニカワークショップ、アートワークといった各種プログラム!
に加え、ブルーバードカフェさんによるコーヒーとマフィン、アダージョさんによるパンといった美味しいものもご用意しております。

坂の上の気持ち良い風の通るお寺で、楽しい音と美味しい香りに包まれた、そんな文化祭に遊びに来てみませんか。

【日時】
2018年11月17日(土) 9:00~21:00
開催時間内は入退場自由です。ただし、各種プログラムに参加するためには事前予約が必要です。

【場所】
西念寺(大竹市小方2丁目10-3)
※駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しください。

(2018-11-16)

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00~PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)