RIDLEY FENIX SL DISC 2019年モデル

再設計を施され多くの性能アップを実現したオールラウンドロードバイク

フェニックスSL は、誕生後直ぐに真のオールラウンドエンデュランスバイクとしての地位を確立しました。そしてこの伝説はフェニックスSL ディスクへと継承されました。フェニックスSL ディスクは、これまでのスピードと快適性はそのままに、フレームとフォークを再設計。ディスクブレーキの性能をフルに発揮させることで、キャリパーブレーキと比較し15%ストッピングパワーが増加。さらに全天候対応として、そのオールラウンド性能を一段と高めることに成功しました。フレームとフォークは、強力なディスクブレーキがもたらすストレスに対処するため、カーボンレイアップが強化。さらに捻じれを防止するためにスルーアクスル化が施されています。更にフレームは振動吸収性の向上を狙い、シートステーとシートチューブの接合部分はキャリパーブレーキバージョンのフレームよりも下がった位置に変更されました。また、一方ではフレームのエンド左右を強力に固定するスルーアクスル化の恩恵により横剛性は向上しており、ペダリングパワーは無駄なく推進力に繋がります。30C のタイヤに対応するため、より快適な乗り心地のタイヤへの選択も可能です。フェニックスSL ディスクは、ブレーキシステムの変更に留まることなく、快適性、走行性の向上を果たし、オールラウンドバイクの新たな基準をまた一つ作り上げました。感謝を込めてリドレーへのフィードバックに努めたグライペル記念カラーが限定数量で登場

 

こちらは完成車で、カラーはブラックです。

他のカラーは、先日ご紹介した2色です。

 

(2018-9-30)

このメーカーのバイク一覧

リドレー(RIDLEY)のバイク一覧へ

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00~PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)