1. HOME
  2. バイク(Bike)
  3. メーカー(Maker)
  4. コルナゴ(COLNAGO)
  5. COLNAGO MASTER 2020年モデル
コルナゴ(COLNAGO)

COLNAGO MASTER 2020年モデル

 コルナゴが誇る造形美

 80年代に隆盛を極めたレーシングバイク「MASTER」は、現代のスーパーバイクにこそパフォーマンスは劣るものの魅力的なライドフィールを今に残している。
ホリゾンタルスタイルのフレームジオメトリーは、当時のスタンダードであった深いポジションを容易にするためでありその数値は今も変わらず。
精巧なラグやメッキの美しさ、さらに色鮮やかでクラシカルなカラーリングは他に類を見ないほど完成度が高い。
レーシングバイクとして必要なチューブの剛性を更に高めるべく、星形成形されたコルナゴ専売特許である「ジルコ」加工の元祖はMASTERであり、フラッグシップモデルのCシリーズに受け継いでいる。
フレームの生産から塗装に至るすべての工程をイタリア国内で行い、ライダーの好みに応じた10㎜刻みのサイズ展開。
まさに当時のレースシーン思いを馳せるリアルタイムマシンとも言えるであろう。

 


ストレートフォーク
振動吸収とハンドリングの軽快さを兼ね備え、高いスタビリティーを誇る。


スターシェイプ(星形加工)されたフレームは、細くて薄いラウンドパイプに剛性を加える意味がある。


シルバーメッキが放つ造形美。そして、10㎜きざみに展開しているフレームサイズにより、最適なサイズを選択できる。


細部にまでディテールに拘った美しさ

 

 

(2020-3-16)