カーボンフレームの補修

軽量でありながら剛性、振動吸収性を得られるカーボンバイク。

自由な成型ができるカーボンバイクは見た目も美しく、当店でも多くの方に選ばれています。

『軽くて』『乗り心地が良い』という性能は「のんびりサイクリングしてみたいっ」という方にもピッタリじゃないでしょうか。

カーボンバイクの低価格化が進み、さらにお求め安くなった一方で、「カーボンはすぐ割れるんじゃないか?」等のお声をいただきます。

確かに当たり所が悪ければ割れることもありますが、転倒時はハンドル、サドル、ペダルなどが最初に衝撃を受け、フレームにダメージが入らないことがほとんどです。

 

しかし、運悪くフレームにダメージが入った場合、カーボンは繊維でできていますので竹が割れたような見た目で割れます。

買い替える。というのも手ですが、これまで共にしてきたバイクに愛着もあるかと思います。

そんな時はカーボンフレーム補修をおススメします!

(補修前)左シートステーにクラック

 

(補修後)クラック周辺をカーボンシートで補強、クリアー塗装を行います。

 

愛車にクラックが入ってしまってあきらめている方、是非一度ご来店ください。

(2018-1-29)

 

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00~PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)