FULCRUM ホイール SPEED 55 DB

現代的なバイクにフィットする、エアロなディープリムカーボンクリンチャー

トップカテゴリーのプロチームをはじめ、世界中のすべてのサイクリストに対応する、高品質で優れた信頼性を備えたホイールを広範囲に展開する、イタリアンホイールブランドFULCRUM。その多岐にわたるホイールラインナップの頂点であるSPEEDシリーズに対するこだわりは、FULCRUMのロードバイク・ホイール全体の、研究開発を推し進める大きな原動力です。プロチームのライダーとの綿密な情報交換の鍵となり、エアロダイナミクスに優れたハイパフォーマンスホイールを作り出すための挑戦に応えるべくSPEEDシリーズは常に進化し、最新のテクノロジーと革新的なデザインの最先端を歩みます。そのSPEEDシリーズに新たに加わった最新のフルカーボンクリンチャー(2WAY-FIT)ディスクブレーキホイールが「SPEED 55 DB(スピード 55 DB)」です。

SPEED 55 DBの最大の特徴は、最高のエアロダイナミクスを追求したクリンチャーとしては軽量で頑丈なフルカーボンリムです。新しいプロファイルで設計されており幅広いタイヤサイズに対応し、様々なライディングシーンでの使用に適しています。クリンチャーとチューブレスに対応する2WAY-FITテクノロジー採用で、お好みに合わせてタイヤシステムをチェンジすることが可能です。フルカーボン・ファイバー製のリムの内側にはスポーク・ホールがなく、過酷なレース・コンディションをものともしない頑丈な構造を備えています。19mmまで拡張されたインナーリム幅は独自の設計がなされており、昨今のトレンドであるエアロダイナミクスと転がり抵抗の低減に有効なワイドタイヤから、重量でアドバンテージを発揮するナロータイヤまで適合します。幅広いタイヤサイズに対応する頑丈なリム形状は、広がりをみせるライディングシーンで、あらゆるカテゴリーのライダーのお好みのアッセンブルが可能となり、すべてのレベルのサイクリストにフィットするハイパフォーマンスホイールと言えます。

エアロダイナミクスの視点で、最高の選択であることが証明されており、ワールドツアーチームで使用されているチューブラーバージョンの開発においても有効なリム・プロファイルである事が明らかになっているSPEED 55 DBですが、その進化とテクノロジーは、トレーニングでテストしたパートナーシップを結ぶコフィディスチーム所属のエリア・ビビアーニ(伊)から称賛のコメントが届いています。「ここ数ヶ月間にテストした、フルクラムのすべてのホイールには本当に驚かされたよ。トレーニングでも、レースでも、異なるニーズに応じた最適なホイールを選択することができる。SPEED 55 DBは間違いなく、もうひとつの武器だ。レースで使うのが楽しみだよ。」と、2018年にベローナで開催されたイタリア選手権を制した、トップスプリンターも太鼓判を押す走行性と汎用性を併せ持つホイールがここに誕生いたしました。

SPEED 55 DB(スピード 55 DB)
タイヤタイプ:2Way-Fit (クリンチャー/チューブレス)
ASTMカテゴリー:2
リムマテリアル:フルカーボン、ツイル・カーボン・フィニッシュ
リムハイト:55mm
リム幅:26.5mm
リム内幅:19mm
推奨タイヤ幅:23~40mm
ブレーキ規格:AFS(センターロック)
アクスル:HH12-100(フロント)/HH12-142(リア)
スポーク:スチール・ダブル・バテッド ラウンド F/21 R/21
ニップル:アルミニウム
フロントハブ:カーボン製、アルミオーバーサイズ・フランジ
リアハブ:アルミ製、アルミオーバーサイズ・フランジ
ベアリング:USBセラミック・ベアリング
その他:プラズマ HG-FWボディー、アルミ製アクスル、リフレクティブグラフィック
重量制限(ライダー、バイク、アクセサリーの総重量) :120Kg
重量:1,580g

 

新型コロナウイルスに伴う対策について ご協力ありがとうございます

新型コロナウイルスに伴う当店の対応について

いつもご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、みなさまとスタッフの健康と安全を考慮し、
公共交通機関に代わる移動手段として、また健康維持の道具として自転車を安定的に販売・修理して活用できるように
感染リスクを最低限に抑えるよう努めながら衛生強化に取り組んでいます。

ひいては、感染者を出さない、出させないようにしたいと考えていますので、大変恐縮ではございますがお客さまにはショップの対策をご理解いただき、いくつかお願いしたいことがあります。

 

ご来店前のご予約・ご相談のお願い

狭い店内と少ないスタッフで営業していますので、店内では人と人との距離を2m程離れてお待ちいただき、混み合う場合はショップの外か駐車場でお待ちください。
スタッフがお名前と連絡先をお聞きし、空き次第ご連絡いたします。

お手数おかけしますが、ご来店は待ち時間と接触時間を短くスムーズに対応できるように、ご来店前にご予約やご相談をしていただきますようご協力よろしくお願いいたします。
※混雑時はご予約のお客様を優先とさせていただきます。ご了承ください。

 ご予約ご相談の連絡先:0827-57-7265(スポーツサイクルウエキ)

 メールアドレス:サイトのお問合せホームより

 

ショップの取り組み

➀ 走行イベントの自粛
【ゆるめライド】、【グルメライド】、【中級ライド】、【スキルアップクリニック】、【みんなでウェットスーツを着て泳ごう練習会】は、当面自粛します。

➁ ショップ内イベントの縮小
【パンク修理セミナー】、【もう一度納車説明会】は、マスクを着用し事前にご予約の方にマンツーマンで一定の距離をとって行います。

➂ 営業中のスタッフのマスク着用、手洗いの徹底をします。

➃ 店内の換気、ドアノブ、レジまわり等の除菌を定期的に行います。

 

お客さまへのお願い

 体調が優れない、発熱があるなどの症状がみられる方はご来店をお控えください。(4月24日更新)

➁ マスク(またはバンダナ等)の着用をお願いします。

➂ ショップ入口に置いてある除菌スプレーをお使いください。

➃ ご家族以外での複数人での来店は、お控えください。
  お仲間同士で自転車をご購入の方は、その旨お伝えください。

 

 

営業時間の短縮のお知らせ 10時~18時

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、みなさまとスタッフの健康と安全を考慮し、
公共交通機関に代わる移動手段として自転車を安定的に活用できるように感染リスクを最低限に抑えるよう努めながら
ショップの営業時間を下記の通り短縮させていたきます。

 

2020年4月17日(金)からしばらくの間、開店は10時、閉店は18時に変更させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、お仕事等の都合で時間外で来店をご希望の方は、できるだけ対応させていただきたいと考えていますので
お早めにご予約ください。予約可能時間は、朝は9時から夜は19時までの間です。

 ご予約連絡先:0827-57-7265(スポーツサイクルウエキ)

 メールアドレス:サイトのお問合せホームより

 ※営業時間については、今後も変更となる可能性があります。変更がありましたら、改めてホームページでお知らせいたします。

  

ご面倒をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染を少しでも広げないよう、大切な人が感染しないようにご協力お願いいたします。
営業時間中は、引き続き感染症対策としてお客様に安心してご利用いただけるよう衛生強化に取り組んでまいります。

 

(2020-5-15)

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00~PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)